忍者ブログ
HNが変わりました…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


周りとか見てるといっつも思うんだけど、
人ってなんであんなに他人の悪口をさらっと言えるの?
もしかして自分がその人より格上だ、とか思って言ってるの?
自分が(間接的にでも)何かされたーとか、自分はされてないけどあんな悪いことやってるからーならまだ理屈は通るかもしれないけど、そうじゃなくて何となしに悪口言う人ってなんなんだよ。見てて気分悪い。
俺は厨1の時、同じようにみんなの悪口とかなんとなしに言ってて、それが皆に知れて同じように悪口言われまくっていじめられたことがあったんだけど、それ以来「悪口なんて百害あって一利なし」って思うようになった。それからは意識した悪口なんて絶対言ってないんですよ。
だから、言ってる人見ると凄く気分が悪くなっておえーってなる・・。

それだけっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他人を気遣えるほど余裕の無い人たちだから
自分は思ってなくても知人が言ってると何の気なしに相槌うってる、とかね

言っててもその場の人みんながそう思ってるとは限らないのですよ
Sail 2007/05/20(Sun)06:06:30 編集
無題
お久しぶりです~。

私も徹頭徹尾同感です。どうも悪口を言うのは好かないです。ルールを守らないやつとかあまりにも自己中なやつについては言うことがありますけど;

なんか悪口を言っても面白くないんですよね。そんなことを話すくらいなら、もっとアホ臭い話をしていたほうが幸せです。それじゃなかったら一人でゲームをしたり、漫画を読んだりしたほうがずっといいです。

・・・とか言ったりすると「けっ、いい子ちゃんぶりやがって・・・」とかいわれるんですけどね(´・ω・)
本当に言いたくないだけなのに・・・なかなか難しい世の中ですorz

そういえばなんかの本で「人を褒めるやつは他人からも褒められる。人の悪口をいうやつは人からも悪口を言われる。」と書いてあった気がしますが・・・そんな気がしなくも無かったり。

まあ悪口を言わなくても悪口や陰口を言われることはあると思いますがね(私のような人間は特に;)。そこらへんはもう「悪口言われてもいいやー」って開き直っています><
烈風 2007/05/20(Sun)21:54:44 編集
無題
>>サイさん
まぁケースバイケースですね。
でもその悪口が本心から出た悪口か否かってのは本人見れば大体分かりますけど。

>>烈風さん
お久しぶりですー。
>「人を褒めるやつは他人からも褒められる。人の悪口をいうやつは人からも悪口を言われる。」
これはないw
全く…何の気なしに悪口言う奴はホントに何の気ないからタチ悪いですわ(´・ω・)
るっきー 2007/05/26(Sat)20:40:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[TOP]  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/08 庭球]
[12/23 せら]
[12/11 ミト]
[12/07 サリ]
[10/15 せら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
せら
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞とか。
自己紹介:
仮(新)ブログ開設(>ヮ<)ノ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析